【整理】B站上吾王的MMD

强推   Break The Ice   !!!!!!

Ryanoi0_O:

搜索方法,输入名字后点选最新发布,然后就可以愉悦地开始prpr(。

感觉会越来越多的所以我就暗搓搓许愿pink cat……

【全职高手MMD】【王杰希模型限定配布】-COME ALIVE- av13086083


【全职MMD】大眼:听说你们想看我跳舞? | classic | av13106060


【全职高手MMD】做梦的铁皮人偶(大概是半全员)av13111211


【全职高手MMD】防弹全职团【BTS-Dope】av13113209


【全职高手MMD】Break The Ice【王杰希】av13111989


【全职高手MMD】Masked Bitch(喻王叶)av13122688


【全职高手MMD】全职男子团的DOPE av13131137


【全职高手MMD】王杰希的THE OCEAN av13141800


【全职高手MMD】众男神的极乐净土 av13141457


【全职高手MMD】Maps(王杰希)av13164321


【全职高手MMD】叫爸爸! av13164310


【全职高手MMD】杰希爸爸的小苹果!!!哈哈哈哈O_o av13166131

初めての音

あなたが かわっても失くしたくないものはワタシに あずけてね


それがあなたの幸せとしても【平假名标注】

それがあなたの幸せとしても

Music&Lyric:Heavenz
Illustration:Amemura
Movie:Ke-Sanβ

素足(すあし)を晒(さら)して駆(か)け出(だ)した
少年少女(しょうねんしょうじょ)の期待(きたい)

この先(さき)は水(みず)に濡(ぬ)れてもいいから
めくるめく议论(ぎろん)はトートロジーに
ああ また日(ひ)が暮(く)れってた
こぞって造(つく)り上(あ)げたセンセーション

その时(とき)胸を缔(し)め付(つ)けてた感情(かんじょう)と
こぼした涙(なみだ) つられた涙(なみだ)の
消费(しょうひ)期限(きげん)はいつまでですか
或(あ)る未来(みらい)笑(わら)いあえてる未来(みらい)
あと数日後(すじつこう)の未来(みらい)だったのなら

あなたが抱(かか)えてる明日(あした)は辛(つら)くはないか
仆(ぼく)にもがいてる文字(もじ)に
ひとつ线(せん)を引(ひ)かせて
あなたが抱(かか)えてる今日(きょう)は救(すく)えやしないか 
それでもその肩(かた)に 优(やさ)しさを乗(の)せたなら
また爱(あい)を 感(かん)じられるだろうか

缓(ゆる)やかに落(お)ちてく魔法(まほう)を
かけられたんだろうか
それは谁(だれ)にも解(と)けないのだろうか

许(ゆる)される事(こと)すら 许(ゆる)されなくなった
シチュエーションならば
言叶(ことば)だけが言叶(ことば)になるわけじゃない

その数秒(すうびょう)が运命(うんめい)でも
その数歩(すうぼ)が运命(うんめい)でも
その决意(けつい)止(と)めるのは我尽(わがまま)が
行かないで行かないで行かないで 今は

あなたが目指(めざ)してた地点(ちてん)は暗(くら)くはないか
それが大(おお)きな光(ひかり)の
ただの影(かげ)だとしたら

あなたが 旅立(たびだ)つ场所(ばしょ)へ行(い)かせたくはないな
例(たと)えばその先(さき)で 静(しず)かに眠(ねむ)れても
それがあなたの幸(しあわ)せとしても

あなたの明日(あした)は辛(つら)くはないか
仆(ぼく)にもがいてる文字(もじ)に
ひとつ线(せん)を引(ひ)かせて

あなたが抱(かか)えてる今日(きょう)は救(すく)えやしないか
それでもその肩(かた)に 优(やさ)しさを乗(の)せたなら
その爱(あい)を
感(かん)じられるだろうか


おじゃま虫【平假名标注】

作词:DECO*27 

作曲:DECO*27
编曲:DECO*27
呗:初音ミク




「好(す)き」って言(い)って


「好(す)き」って言(い)って


他(ほか)に何(なに)もいらないから


ねえ「好(す)き」って言(い)って


忘(わす)れないように


君(きみ)以外(いがい)はいらないから


君(きみ)の声(こえ)が好(す)きなんです


君(きみ)の放(はな)つ言叶(ことば)すべて


漏(も)らすことなく闻(き)きたいんだ


そうつまりは 录音(ろくおん)しよう


君(きみ)の颜(かお)が好(す)きなんです


笑(わら)う颜(かお)も照(て)れた颜(かお)も


そのすべてを见(み)たいんです


余(あま)すことなく君(きみ)を撮(と)ろう


あわよくばシワシワになるまで


死(し)ぬ时(とき)もメロメロでいるから


君(きみ)の梦(ゆめ)をすべて叶(かな)えたいんだ


おじゃま虫(むし) 仆(ぼく)の梦(ゆめ)なんだ


ねえ「好(す)き」って言(い)って


「好(す)き」って言(い)って


他(ほか)に何(なに)もいらないから


ねえ「好(す)き」って言(い)って


忘(わす)れないように


君(きみ)以外(いがい)はいらないから


君(きみ)の胸(むね)が好(す)きなんです


小(ちい)さ过(す)ぎず 大(おお)き过(す)ぎず


まさに理想(りそう) 完璧(かんぺき)だけど


君(きみ)は「まだだ、足(あ)りない。」と言(い)う


サヨナラはまた君(きみ)に会(あ)うため


おやすみは明日(あす)のおはようのため


君(きみ)の日々(ひび)を少(すこ)し邪魔(じゃま)したいんだ


これからもどうかよろしくね


ねえ「好(す)き」って言(い)って


「好(す)き」って言(い)って


他(ほか)に何(なに)もいらないから


ねえ「好(す)き」って言(い)って


忘(わす)れないように


君(きみ)以外(いがい)はいらないから


ぱふぱふにゃーにゃー…ぱふぱふにゃーにゃー…



ねえ好(す)き 大好(だいす)き 超好(ちょうす)き



もう分(わ)かんないくらい好(す)き


先(さき)っちょだけだから


この想(おも)いを入(い)れさせてよ


ねえ「好(す)き」って言(い)って


「好(す)き」って言(い)って


他(ほか)に何(なに)もいらないとかはヤダ


「好(す)き」って言(い)って


あわよくばやっぱ


君(きみ)自体(じたい)が欲(ほ)しいんです


嗚呼、素晴らしきニャン生【平假名标注】

嗚呼(ああ)、素晴(すば)らしきニャン生(せい)
啊啊,美妙的喵生

作詞:Nem
作曲:Nem
編曲:Nem
唄:鏡音レン?GUMI
翻譯:MIU

これは可愛(かわい)いお嬢(じょう)さん
這位可愛的小姐
真(ま)っ白(しろ)な毛(け)がとても素敵(すてき)ね
雪白的毛髮真是美麗呢
こんな月(つき)が綺麗(きれい)な夜(よる)は
在月亮如此絕妙的夜晚
僕(ぼく)と一緒(いっしょ)に遊(あそ)びませんか
不來與我一同玩耍嗎

ニャン生(せい)は一度(いちど)きり
喵生只有一次
楽(たの)しむが勝(か)ちなのです
即是樂者得勝
あなたを縛(しば)る首輪(くびわ)は
捆綁著你的頸環
噛(か)み千切(ちぎ)ってあげましょう
我來幫您將其咬碎吧

野良(のら)は最高(さいこう)ニャンニャンニャン♪
放野著最棒喵喵喵♪
魚(さかな)くすねて、ハト追(お)いかけて
偷著魚,追鴿子
昼間(ひるま)は働(はたら)く人間(にんげん)を
斜視著白天那些工作的人們
尻目(しりめ)に屋根(やね)の上(うえ)で夢(ゆめ)うつつ
在屋頂上半眠半醒

あなたも自由(じゆう)にニャンニャンニャン♪
你也自由地喵喵喵♪
素敵(すてき)な仲間(なかま)も紹介(しょうかい)しましょう
介紹些很棒的夥伴吧
さあ、その窓(まど)を開(ひら)いて
來,把那窗子打開
飛(と)び出(だ)すのです!
跳出來吧!

これは気(き)ままな野良猫(のらねこ)さん
你這隨性的小野貓
闇(やみ)の中(なか)目(め)だけが光(ひか)ってる
在黑暗中只有雙眼放著光
随分(ずいぶん)口(くち)が上手(じょうず)だけど
雖然你是那麼會說話
私(わたし)はバカな女(おんな)じゃないわ
但我也不是笨女人呢

ニャン生(せい)は一度(いちど)きり
喵生只有一次
だからこそ飼(か)われるのよ
因此才要被飼養
ブランド首輪(くびわ)の価値(かち)が
名牌頸環的價值
あなたには分(わ)かるかしら?
你能夠明白嗎?

私(わたし)は優雅(ゆうが)よニャンニャンニャン♪
我很優雅呢喵喵喵♪
美味(おい)しい食事(しょくじ)にふかふかベッド
美味的餐食與柔軟的床鋪
水(みず)はちょっぴり苦手(にがて)だけど
雖然對水不太擅長
毎日(まいにち)シャワーだって浴(あ)びれるの
但每天也還會沖個澡

それに比(くら)べてニャンニャンニャン♪
和那比起來喵喵喵♪
あなたは誰(だれ)に守(まも)ってもらうの?
你有誰來保護著呢?
明日(あした)車(くるま)に轢(ひ)かれるかも
說不定明天就會被車壓了
知(し)れないじゃない!
這也說不準不是嗎!

そんな強気(つよき)なとこも素敵(すてき)です
那樣強硬的地方也很棒呢
一層(いっそう)あなたを好(す)きになりました
我變得更加喜歡你了

あら正直(しょうじき)ね、でもそんなやり方(かた)じゃ
哎呀真誠實呢,但是這種做法呀
ココロ揺(ゆ)らがないわ 
可不會動搖我的心呢

僕(ぼく)の夢(ゆめ)はニャンニャンニャン♪
我的夢想啊喵喵喵♪
いつかはこの街(まち)を飛(と)び出(だ)して
有一天能跳出這條街道 
はるか北(きた)の国(くに)に旅(たび)して
旅行到遙遠的北方國度
オーロラをこの目(め)で見(み)ることです
以我雙眼去見見極光

そこにあなたがニャンニャンニャン♪
在那兒有你喵喵喵♪
居(い)てくれたらなんて素敵(すてき)でしょう
在的話是多麼美妙
だけどそれは叶(か)わないらしい・・・
但那似乎實現不了呀…

生(い)き方(かた)はニャンニャンニャン♪
生活方式呀喵喵喵♪
そう簡単(かんたん)には変(か)えられないの
可不是那麼容易改變的
それに私(わたし)を飼(か)っている
讓那飼養我的
女(おんな)の子(こ)を一人(ひとり)にできないわ
女孩子獨自一人我做不到呢

話(はなし)の途中(とちゅう)よニャンニャンニャン♪
話說一半呢喵喵喵♪
あらもう行(い)っちゃうの?ねえちょっと!
哎呀已經走了嗎?喂等等!
明日(あした)もここに来(き)ていいのよ
明天也可以來這兒哦
待(ま)ってるから・・・
等著你呢…

現実という名の怪物と戦う者たち 【平假名标注】

現実という名の怪物と戦う者たち 
与名为现实的怪物战斗的人们

作詞、作曲、歌:高橋優 

編曲:浅田信一   


どうして仆(ぼく)だけがこんなに辛(つら)いのかといつも思(おも)ってた 
一直在想 为什么只有我那么痛苦  


周(まわ)りの人(ひと)ばかり幸(しあわ)せそうに见(み)えた
看见只有周围的人都看起来很幸福  


だけど君(きみ)と话(はな)したら少(すこ)しだけだけど気(き)が楽(らく)になった 

但是和你说过话后虽然只有一些 但是变得轻松了  


似(に)たようなことを打(う)ち明(あ)けてくれたからかな 
是因为「和我相似的地方」给我打气了吧  


颜(かお)の见(み)えない现実(げんじつ)がときに怪物(かいぶつ)のように 
看不清面容的现实有时就像怪物一样  


仆(ぼく)らの志(こころざし)を溃(つぶ)そうと押(お)し寄(よ)せてくるけれど 
要把我们的志向击溃一样袭来 但是  


出会(であ)えて良(よ)かったと心(こころ)から言(い)える  
「和你相遇真是太好了」能从心里说出来了  


人(ひと)が少(すこ)しずつ増(ふ)えてく 
身边的人一点一点的增加  


その温(ぬく)もりを噛(か)み缔(し)めながら 
一边品味(咀嚼)这温暖  


支(ささ)え合(あ)ったり卑屈(ひくつ)をぶつけ合(あ)ったり  
一边一会儿互相支持 一会儿撞碎屈从  


独(ひと)りじゃ辿(たど)り着(つ)けない场所(ばしょ)に 
一个人无法到达的地方   


仆(ぼく)らは今(いま)きっと赴(おもむ)いている途中(とちゅう) 
我们现在一定在前往那里的途中   


それは伤(きず)の舐(な)め合(あ)いだ绮丽事(きれいごと)だと笑(わら)う人(ひと)もいるよ 

「舔合伤口 是美丽的事情」也有这样笑着说的人  


少(すこ)し前(まえ)まで仆(ぼく)もそう思(おも)っていたよ 
一直到不久之前我也是这么想的  


だけど信(しん)じられる人(ひと)がいると日々(ひび)が少(すこ)し明(あか)るくなる 

但是如果有相信这种事的人存在日子会变的稍许明亮  


意固地(いこじ)になっていた自分(じぶん)のことも分(わ)かる 
我也明白 我太固执了  


いつまでも一绪(いっしょ)にいられるわけじゃないことは 
「不可能一直在一起」这种事  


なんとなく分(わ)かっているけれど今(いま)は手(て)を取(と)り合(あ)える 
隐约多少有一点知道 但是 现在要一起牵着手  


想(おも)い描(えが)いている景色(けしき)の中(なか)では 必(かなら)ず君(きみ)が笑(わら)ってて 

用想象描绘的景色中 你一定是在笑着的  


同(おな)じ喜(よろこ)びを噛(か)み缔(し)めている 
品尝(咀嚼)着同一种喜悦   


信頼(しんらい)を置(お)けたり谁(だれ)より腹立(はらた)てたり 独(ひと)りじゃ过(す)ごし得(え)ない时间(とき)を 

信赖被推翻 比谁都要生气 在一个人无法度过的时间里  


仆(ぼく)らは今(いま)きっと歩(あゆ)めているから 
我们现在一定是在前进  


失(うしな)ったもの指(ゆび)折(いの)り数(かぞ)えたその后(あと)で 
掰着指头数过自己已经失去的东西之后 再  


今(いま)ある希望(きぼう)とこれから手(て)にする光(ひかり)を 数(かぞ)えてみるんだ 

试着数一下现在有的希望和现在开始可以得到的光  


出会(であ)えて良(よ)かったと心(こころ)から言(い)える  
「和你相遇真是太好了 能从心里说出来了  


人(ひと)が少(すこ)しずつ増(ふ)えてく 
身边的人一点一点的增加 

その温(ぬく)もりを噛(か)み缔(し)めながら 
一边品味(咀嚼)这温暖  


支(ささ)え合(あ)ったり卑屈(ひくつ)をぶつけ合(あ)ったり  
一边或有时互相支持 或适当的撞击屈从  


独(ひと)りじゃ辿(たど)り着(つ)けない场所(ばしょ)に 
一个人无法到达的地方   


仆(ぼく)らは今(いま)きっと赴(おもむ)いている途中(とちゅう) 
我们现在一定在前往那里的途中   


途中(とちゅう) 
途中 


Killer Lady【平假名标注】

くだらない戯言(たわごと) 付(つ)き合(あ)いきれないわ

「好(す)きにしていい?」なんて 何様(なにさま)のつもり?

あたしが言(い)いたいこと
全(すべ)て闻(き)かなくても理解(りかい)しなさい
ただし思考(しこう)は见抜(みぬ)かないでよ
触(ふ)れて良(い)いのはあたしが赦(ゆる)したときだけ
ずっと尻尾(しっぽ)振(ふ)って待(ま)ってて

叫声(きょうせい)なんてはしたないわ
もう駄目(だめ)なんて言(い)わせないわ
啼(な)かせてよ 満足(まんぞく)させてよ
艶(つや)やかな绝顶(ぜっちょう)なんて 
知(し)らないわ
知(し)りたいわ 
教(おし)えてよ
汗(あせ)ばんだ手(て)で ねぇ 抱(だ)きしめて

駆(か)け引(ひ)きなんて嫌(きら)いよ もどかしいわ
冷(さ)めた振(ふ)りでもしてみる? お好(す)きにどうぞ

首轮(くびわ) 付(つ)けましょうか
繋(つな)いどけば少(すこ)しはおとなしくなるかしら
もっと饲(か)い犬(いぬ)らしくしときなさいよ
良(い)いから闻(き)きなさいよ 返事(へんじ)は1つ(ワン)でしょ
吠(ほ)えてないでちょっと黙(だま)って

唤声(かんせい)なんてはしたないわ
もう駄目(だめ)なんてだらしないわ
あなたのその腕(うで)で魅(み)せてよ
果(は)てるまで全力(ぜんりょく)で 爱(あい)してよ

惹(ひ)かれないわ 动(どう)じないわ
「こっちに来(こ)ないか?」
その手(て)には乗(の)らないわ
あなたの好(す)きにはさせないわ
わたしが KiLLER LADY

盲目(もうもく)なのはそっちでしょ
あなたに选択肢(せんたくし)は无(な)いの
イエスかハイで応(こた)えなさい
はい、よくできましたね❤

叫声(きょうせい)なんてはしたないわ
もう駄目(だめ)なんて言(い)わせないわ
啼(な)かせてよ 満足(まんぞく)させてよ
艶(つや)やかな绝顶(ぜっちょう)なんて 知(し)らないわ

噫(ああ)!感叹(かんたん)をはくのも嗜(たしな)みよ
もうこれ以上(いじょう)赦(ゆる)さないわ
わかったの?ちょっと闻(き)いてるの?
「好(す)きにしていい?」なんて 
…我尽(わがまま)ね
狡(こす)いじゃない 
今日(きょう)だけは
汗(あせ)ばんだ手(て)で ねえ… 
抱(だ)きして


毒占欲【平假名标注】

毒占欲(どくせんよく) 
 

作词:DECO*27 
作曲:DECO*27 
编曲:kous 
呗:初音ミク 
翻译:kyroslee 

あっち向(む)いてホイでそのまま 人差(ひとさ)し指(ゆび)でKIMIの目(め)を突(つ)くんだ 

ジャンケンポンで握(にぎ)りしめた拳(こぶし)で KIMIの颜(かお)をぶん殴(なぐ)る 

こんなこんなこんなこんな気持(きも)ち良(い)い事(こと)は 他(ほか)には无(な)いでしょう 

こんなこんなこんなことして许(ゆる)されると思(おも)ってる仆(ぼく)です 

どっちが正(ただ)しいかなんてさほら 仆(ぼく)が正义(せいぎ)に决(き)まってるじゃない? 

KIMIはただの悪魔(あくま)なのにさ ちょっと调子(ちょうし)こき过(す)ぎたんです

こんなこんなこんなこんな気持(きも)ち悪(わる)い人(ひと)は他(ほか)にはいないから 

KIMIはKIMIはKIMIはKIMIはどうか死(し)んで仕舞(しま)えばいいよ 



毒占欲(どくせんよく)振(ふ)り回(まわ)して KIMIに伝(つた)えたら 


简単(かんたん)にそう消(け)せそうだよ 心(こころ)ごと 

大概(たいがい)にしといてや 

あの子(こ)のすべては仆(ぼく)のもの 


キスをしたり 添(そ)い寝(ね)をしたり その先(さき)だって 

谁(だれ)もそれを切(き)り裂(さ)けないの 

KIMIを犯(おか)すためなら 法(ほう)だって犯(おか)せるから 




あっち向(む)いてホイでそのまま 人差(ひとさ)し指(ゆび)でKIMIの目(め)を突(つ)くんだ


ジャンケンポンで握(にぎ)りしめた拳(こぶし)で KIMIの颜(かお)をぶん殴(なぐ)る 

こんなこんなこんなこんな気持(きも)ち良(い)い事(こと)は 他(ほか)には无(な)いでしょう 

こんなこんなこんなことして许(ゆる)されると思(おも)ってる仆(ぼく)です 

どっちがおかしいかなんてさほら 仆(ぼく)が正常(せいじょう)に决(き)まってるじゃない? 

KIMIは略夺(りゃくだつ)がお好(この)みですか? 夺(うば)われんのはお前(まえ)の命(いのち)だ 

どうだどうだこれでどうだ 胜败(しょうはい)は最初(さいしょ)から分(わ)かっていたのにさ 

バカなバカなバカなバカな君(きみ)はすでにお仕舞(しま)いドンマイマイ 

あの子(こ)のすべては仆(ぼく)の 




お愿(ねが)い今日(きょう)の世界(せかい)を闭(と)じて 

その穴(あな)开(ひら)く 仆(ぼく)の役目(やくめ)を 

お愿(ねが)い今日(きょう)の自分(じぶん)を耻(は)じて 

その穴(あな)开(ひら)く バカの役目(やくめ)を 


毒占欲(どくせんよく)振(ふ)り翳(かざ)して KIMIを消(け)した後(あと) 

简単(かんたん)にそう抱(だ)けそうだよ 心(こころ)ごと 

大概(たいがい)にしといてや 


あの子(こ)のすべては仆(ぼく)のもの 

その蜜(みつ)だって 

あの子(こ)のすべては仆(ぼく)のもの 

谁(だれ)も触(ふ)れないように 


あの子(こ)のすべては仆(ぼく)のもの 

キスをしたり 添(そ)い寝(ね)をしたり その先(さき)だって 

谁(だれ)もそれを切(き)り裂(さ)けないの 

KIMIを犯(おか)すためなら 法(ほう)だって犯(おか)せるから 


ポーカーフェイス【平假名标注】

ポーカーフェイス/ Poker Face


作词:ゆちゃP
作曲:ゆちゃP
编曲:ゆちゃP
呗:GUMI
翻译:Ryune
by:CHHKKE

暧昧(あいまい)被(かぶ)った仮面(かめん) もしかして
披著暧昧的面具 难道
今(いま)まで见(み)せてた それも嘘(うそ)?
一直以来看到的 全都是假的?
会(あ)いたい足(た)りないハート差(さ)し出(だ)して
想见你 不满足 把红心交出来
気(き)がつきゃダイヤも夺(うば)われちゃってる
没发觉的话 我连钻石都一起抢了

本性(ほんしょう)? 本能(ほんのう)? 本当(ほんとう)?
本性? 本能? 当真?

幸(さいわ)い 灾害(さいがい) ピエロ落(お)ちちゃって
幸运 灾害 小丑掉下来了
见(み)えないところに ブラフ张(は)ってまた
在看不见的地方 虚张声势
『(「)脳内(のうない)どうだい?』 见透(みす)かされすぎて
『脑内怎麼啦?』 完全被看穿了
どうにも こうにも 头(あたま)に来(く)るぜ
怎麼办 这麼办 火气上来啦

あっち こっち 鬼(おに)さんこちら
那边 这边 鬼请到这来
手(て)のなる方(ほう)へ I want you
给听牌的各位 I WANT YOU
ワンペア? ツーペア?
One Pair? Two Pair?
いやフルハウス?
不,是Full house
暴(あば)いてみせるから
我要让你摊牌

见(み)えない 见(み)せない 両目塞(りょうめふさ)いじゃって
看不见 不给看 两眼都被盖住了
『もう无(な)い』 『そうかい』 骗(だま)されたフリ
『没有了』 『是吗』 假装被骗
王様気取(おうさまきど)りのカードチラつかせ
自以为的王牌 故意秀出来让你分心
『こうなりゃ维持(いじ)だ』と 乗(の)せられた足(あし) 
『这样的话只能维持现状了』 上勾了
『いやいやそいつは伪者(にせもの)です』と
『不对不对 那是假的』
言(い)われて気(き)がつきゃ もう手遅(ておく)れね
被人说了才发现 已经太迟罗
何度(なんど)も何度(なんど)も骗(だま)されちゃって
一再地 一再地 一直被骗
どうにも こうにも 头(あたま)に来(く)るぜ
怎麼办 这麼办 火气上来啦

完全犯罪(かんぜんはんざい) 成り立(た)たせるわ
完全犯罪 我会让它成立
势(いきお)いあまって I kill you
声势浩大地 I KILL YOU
アリバイ作(つく)って 表(おもて)の颜(かお)は
做出不在场证明 台面上的表情是
いい子(こ)にしたフリ
伪装成好孩子
胜(か)ってうれしい はないちもんめ
真高兴你买下来了 花一匁
あの子(こ)が欲(ほ)しいの I want you
我想要这孩子 I WANT YOU
交换条件(こうかんじょうけん) 认(みと)めさせない
交换条件 我不会让你承认的
ジョーカー夺(うば)ってみせるから
我要夺走你的鬼牌

---music---


嘘(うそ)つき仮面裏(かめんうら) 
谎言面具的另一面
本当(ほんとう)は照(て)れ隠(かく)し?
其实是为了藏住害羞?
教(おし)えてよ
告诉我啦
あっち こっち 鬼(おに)さんこちら
那边 这边 鬼请到这来
手(て)のなる方(ほう)へ I want you
给听牌的各位 I WANT YOU
ワンペア? ツーペア?
One Pair? Two Pair?
いやフルハウス?
不,是Full house
手(て)の内明(うちあ)かして
秀出我的一切

完全犯罪(かんぜんはんざい) 成(な)り立(た)たせるわ
完全犯罪 我会让它成立
势(いきお)い余(あま)って I love you
声势浩大地 I LOVE YOU
最后(さいご)の切(き)り札(ふだ) 差(さ)し出(だ)す前(まえ)に
最后的王牌 在秀出来之前
暴(あば)いてみせるから
我要让你摊牌

本性(ほんしょう)? 本能(ほんのう)? 本当(ほんとう)?
本性? 本能? 当真?


極楽浄土【平假名标注】

极乐净土 - GARNiDELiA

 
词:MARiA
曲:toku
 
月明(つきあ)かり升(のぼ)る刻(ころ)
灯(とも)る赤提灯(あかちょうちん)
祭囃子(まつりばやし)の合図(あいず)
ふわり蝶(ちょう)が诱(さそ)い出(だ)す
 
ちょいと覗(のぞ)いて见(み)てごらん
迷(まよ)い込(こ)めば抜(ぬ)け出(だ)せない
楽(たの)しいことがしたいなら
おいでませ极楽浄土(ごくらくじょうど)
 
歌(うた)えや歌(うた)え心(こころ)のままに
アナタの声(こえ)をさぁ闻(き)かせて
踊(おど)れや踊(おど)れ时(とき)を忘(わす)れ
今宵(こよい)共(とも)にああ狂(くる)い咲(ざ)き
 
美(うつく)しく咲(さ)く花(はな)も
いつか散(ち)りゆくもの
それならこの一夜(いちや)を
もっと热(あつ)く爱(あい)したい
 
ちょいと「いいこと」いたしましょう
これは梦(ゆめ)か幻(まぼろし)か
嘘(うそ)も真(まこと)も无(な)い世界(せかい)
ゆきましょう极楽浄土(ごくらくじょうど)
 
歌(うた)えや歌(うた)え心(こころ)のままに
乱(みだ)れる髪(かみ)、息(いき)も気(き)にせず
踊(おど)れや踊(おど)れ时(とき)を忘(わす)れ
今宵(こよい)共(とも)にああ狂(くる)い咲(ざ)き
 
ちょいと「いいこと」いたしましょう

嘘(うそ)も真(まこと)も无(な)い世界(せかい)
ゆきましょう极楽浄土(ごくらくじょうど)
 
歌(うた)えや歌(うた)え心(こころ)のままに
アナタの声(こえ)をさぁ闻(き)かせて
踊(おど)れや踊(おど)れ时(とき)を忘(わす)れ
今宵(こよい)共(とも)にああ狂(くる)い咲(ざ)き
今宵(こよい)アナタと狂(くる)い咲(ざ)き


Rebellion Star【平假名标注】

Rebellion Star - 細谷佳正/柿原徹也/梶裕貴/森久保祥太郎
词:Mel*
曲:桑原聖(Arte Refact)

Go wayここから始(はじ)まる (Starting the life)
可能性(かのうせい)というヒカリで
未来(みらい)かなでてゆくRebellion Star


流(なが)されがちな日々(ひび)に
Good bye目覚(めざ)めよう
踏(ふ)み越(こ)える
ボーダーラインは自分(じぶん)の中(なか)
器用(きよう)な生(い)き方(かた)って逃(に)げ道(みち)は無(な)い
Step by step
キラキラなシーン見(み)つけに行こう
ぶつかり語(かた)った昨日(きのう)の未来図(みらいず)
今日(きょう)の星空(ほしぞら)のように
僕(ぼく)らを導(みちび)くだろう
行(い)け誰(だれ)より遠(とお)くへ (So higher star)
希望(きぼう)響(ひび)くその先(さき)へ (Reach for the star)
一人(ひとり)じゃないだから光(ひか)るTrickstar
Go wayここから始(はじ)まる (Starting the life)
可能性(かのうせい)というヒカリで
未来(みらい)を変(か)えてゆくRebellion Star


伝(つた)えたいコトは単純(たんじゅん)で
分(わ)かってる
それなのに
グルグル難問(なんもん)に思(おも)いたら
みんなで悩(なや)んじゃうのも
イイかもね
Try and try
そうしてキズナは
生(う)まれてくだろう
放課後(ほうかご)探(さが)した理想(りそう)のフレーズ
マイク越(ご)し風(かぜ)に乗(の)せ
思(おも)いを届(とど)けたいから
今(いま)全力(ぜんりょく)で挑(いど)んで (So higher goal)
予定調和(よていちょうわ)をぶっ壊(こわ)せ (Making new world)
想像(そうぞ)以上(いじょう)巻(ま)き起(お)こすさDreaming star
Alright間違(まちが)ってもいい (Starting the live)
夢(ゆめ)の鼓動(こどう)にまかせて
未来(みらい)飛(と)び込(こ)んでみようよLife goes on


どんな時(とき)もらしくいよう
それは完璧(かんぺき)よりも大事(だいじ)なこと
突(つ)き進(すす)むさずっと
一番(いちばん)見(み)たいVision目指(めざ)して
止(と)まらないで駆(か)け上(あ)がって
その景色(けしき)を抱(だ)きしめよう


嬉(うれ)しい時(とき)に笑(わら)って
そう時(とき)に傷付(きずつ)いて
同(おな)じ気持(きも)ち分(わ)かち合(あ)って明日(あした)へ
さあ夢(ゆめ)を咲(さ)かすんだ
決(き)まりきったルール超(こ)えて
世界(せかい)を塗(ぬ)り変(か)える歌(うた)があるから
この手(て)の中(なか)
行(い)け誰(だれ)より遠(とお)くへ (So higher star)
希望(きぼう)響(ひび)くその先(さき)へ (Reach for the star)
キラめきあう星座(せいざ)になれTrickstar
Go wayここから始(はじ)まる (Starting the life)
可能性(かのうせい)というヒカリで
未来(みらい)を変(か)えてゆくRebellion Star

CHERRY HAPPY STREAM【平假名标注】

 CHERRY HAPPY STREAM - 細谷佳正/柿原徹也/梶裕貴/森久保祥太郎

词:Mel*
曲:Mel*

Come on cherry happy stream

準備(じゅんび)は are you ready go
キラめくよ brand new star


ふんわりハナビラと funny dance
ずっと今日(きょう)を待(ま)ってたんだ(yeah)
年(ねん)イチのスペシャルカーニバル
さあおいで join us
そうさトラブルだって想定内(そうていない)
咲(さ)き誇(ほこ)れ on the stage


Everybody clap your hands

Everybody clap your hands

Everybody 始(はじ)めよう three two one


Come on cherry happy stream

巻(ま)き起(お)こそう
喧騒(けんそう)をかきわけたら
イッツショータイム
さあ一瞬(いっしゅん)だけココロを
ズームしてね follow me
僕(ぼく)らはブランニューな star
ピンク色(いろ)のミルキーウェイ
どこまででも
お祭(まつ)り騒(さわ)いで駆(か)け抜(ぬ)けるっ
今夜(こんや)は一緒(いっしゅん)に踊(おど)ろうっ


ドッタバタ四方八方(しほうはっぽう) calling rush
縁(えん)の下(した)も大変(たいへん)さ oh
ケンカしてぶつかりあうのも
きっと醍醐味(だいごみ)だ
視界(しかい)をぐっと広(ひろ)げたら
キラめくねっ to the night


Everybody stand up please

Everybody stand up please

Everybody これからだ three two one
Jumping berry happy sensation 巻(ま)き起(お)こそう
花(はな)より団子(だんご)より
レッツショータイム
全力投球(ぜんりょくとうきゅう)
イチバン大(おお)きな花(はな)になろう
散(ち)らない引力(いんりょく)の star


オトナもコドモも先生(せんせ)も
浮(う)かれちゃえっ to the live


Everybody clap your hands

Everybody clap your hands

Everybody ハジマルよ party night
さあ dance&dance smile&smile
みんなで three two one


Come on cherry happy stream

止(と)まらない
歌(うた)い踊(おど)って笑(わら)ってハッピネス
サクラ前線(ぜんせん)
もう僕(ぼく)ら開花(かいか)目前(もくぜん)だよっ
目(め)を離(はな)さないで


Cherry happy stream

巻(ま)き起(お)こそう
喧騒(けんそう)をかきわけたら
イッツショータイム
忘(わす)れられない
最高(さいこう)の思(おも)い出(で)にしようよっ
僕(ぼく)らはブランニューな star
ピンク色(いろ)のミルキーウェイ
どこまででも
お祭(まつ)り騒(さわ)ごうフェスティバルっ
今夜(こんや)は一緒(いっしゅん)に踊(おど)ろうっ


1/6 -out of the gravity【平假名标注】

 1/6(ろくぶんのいち) -out of the gravity- 

1/6 -out of the gravity- 

作词:ぼーかりおどP 
作曲:ぼーかりおどP 
编曲:ぼーかりおどP 
呗: 初音ミク 
翻译:ChAnGe 

いつか重力(じゅうりょく)のクサリを 
某天我会把引力的锁鍊 
断(た)ち切(き)り君(きみ)を连(つ)れてサテライト 
切断,将你带往卫星去 

君(きみ)を探(さが)してあの街(まち)へ
在街道中寻找著你
さ迷(まよ)い歩(ある)いた夜(よる)の道(みち)
迷惘的步伐踩著夜晚的路

受话器(じゅわき)越(ご)しに闻(き)こえた声(こえ)が
在话筒那头传来的声音
なぜか とても 気(き)になったの
为何 让人 觉得在意呢

见(み)つけた君(きみ)は赤(あか)い瞳(ひとみ)
寻找到你时,发红的眼眸
何事(なにごと)もないフリはナシにして
却装著什麼事都没有的样子

黒(くろ)い沼(ぬま)に沈(しず)む君(きみ)を放(ほお)っておくわけにはいかない
不能看著沉溺在泥沼中的你,还放著不管。

いつか重力(じゅうりょく)のクサリを解(と)き放(はな)ち
某天抛下了引力的锁鍊
宇宙(そら)へ飞(と)ぶサテライト
卫星就会往宇宙飞去
そこに行(い)けば体(からだ)の重(おも)さも1/6(ろくぶんのいち)
到了那裏身体的重量就剩1/6

君(きみ)が抱(かか)えてる悲(かな)しみが
你心里所负担的悲伤
少(すこ)しでも軽(かる)くなればそれでいい
会因此变轻一些的话就好了
いつかそこに君(きみ)を连(つ)れていくよ
有一天就会带你去哪的
重力(じゅうりょく)の外(そと)へ
脱离引力之外

宇宙(うちゅう)旅行(りょこう)は无理(むり)ですが
因为没办法去宇宙旅行 
物理的(ぶつりてき)に高(たか)い所(ところ)へ
就以物理角度选了高的地方

色々(いろいろ)考(かんが)えてみた结果(けっか)
一再思考的结果
目指(めざ)すは港(みなと)の赤(あか)い塔(とう)
选定了港口的红色高塔

走(はし)ってきたフリして
会装作刚奔跑完的样子
胸(むね)の鼓动(こどう)の速(はや)さを隠(かく)してみたの
是为了掩饰我胸口的悸动

今日(きょう)は君(きみ)の手(て)を救(すく)い上(あ)げる権利(けんり)をもらうよ
今天就让我承担下伸手拯救你的权利吧

轨道(きどう)エレベータのように
就像 轨道电梯一样
云(くも)を抜(ぬ)けて升(のぼ)るよサテライト
拔升,穿越云端吧!人造卫星 
300(さんひゃく)メートル升(のぼ)れば少(すこ)しは軽(かる)くなるかもね
升高到300M说不定就会轻一些了呢

つまり子供(こども)ダマシだけれど
虽像是假的童话一样 
意味(いみ)が少(すこ)しでも伝(つた)わればいい
如果能让你瞭解一点点就好 
地上(ちじょう)よりも上(うえ)に连(つ)れていきたいの
想带著你去比地面更高的地方
重力(じゅうりょく)の外(そと)へ
脱离引力之外

见(み)え隠(かく)れしてる気持(きも)ちは
这若隐若现的想法
多分(たぶん)バレているんだろうけれど
可能已经被发现
今(いま)はそれ以上(いじょう) 君(きみ)を救(すく)いたいエゴイズム
是自私自任 我依然想要拯救你

太阳(たいよう)の力(ちから)を借(か)りて
藉著太阳的力量
白(しろ)く辉(かがや)いているお月様(つきさま)
月亮散发洁白光辉
同(おな)じように頼(たよ)ってくれませんか?
我能像那样让你依赖著吗?

いつか重力(じゅうりょく)のクサリを断(た)ち切(き)り
有天会切断引力的锁鍊
君(きみ)を连(つ)れてサテライト
带你去到卫星上 
辛(つら)いコトや悲(かな)しいコトも全部(ぜんぶ)
不管是痛苦还是悲伤全部都剩 
1/6(ろくぶんのいち)
1/6

宇宙船(うちゅうせん)はまだ先(さき)だけれど
太空船虽在那前方
そこに辿(たど)りつけるまでの间(あいだ)
但在最後到达之前的路上
仆(ぼく)の左手(ひだりて)を握(にぎ)っててくれますか?
请握著我的左手可以吗?

いつか重力(じゅうりょく)の外(そと)へ连(つ)れていくよ
有一天一定会带你脱离引力的范围之外

out of the gravity


シティライツ【平假名标注】

おはようの次は さよならの次は

なにをしようか なにをしようか
おはなしの次は おめかしの次は
どこにいこーか どこにいこーか


手纸の宛先(あてさき)は 君を探すのは
どこにしようか どこにしようか
ふうせんの色は あめ玉(だま)の色は
どれにしようか どれにしようか


ねえ 问(と)いかけた 答えは帰らず


暧昧な君に赠(おく)るよ
ゴキゲンでキザな歌を
谁かの気持ちはじけた
仆らはどう言った?


おはようの次は さよならの次は
なにもなかった なにもなかった
おはなしの次は おめかしの次は
どこにいこーか どこにいこーか


ねえ 问(と)いかけた 答えは一つで


妄想(もうそう)の海に浸(つ)かると
君が浮(う)かんで消えてく
仆らの気持ちはじけた
君はどう言った?


ふっと気づけば
ここにいる谁かとさ ああ
知らないふりもできなくて


「嘘つき」


・・・さよなら。


バイバイまたねの次は
何か残(おこ)るのか いつか
「いつも笑颜を见せるんだ」
仆らはそう、言った 


Queen Of Heart【平假名标注】

クイーンオブハート 

Queen Of Heart 
作词:奏音69 
作曲:奏音69 
编曲:奏音69 
呗: 巡音ルカ 
翻译:yanao 
Welcome to the Wonderland 
ここでは谁(だれ)モが淫猥(みだ)ら 
How are you doing, Miss? 
But you're tempted by the moonlight
どウせ足搔(あが)いても无駄(むだ) 死(し)ぬまで还(かえ)れない 
不気味(ぶきみ)な猫(ねこ)が黒(くろ)の中(なか)で嗤(わら)う 
「こんなにも濡(ぬ)れてるじゃアないか」 
官能(かんのう)へ响(ひび)く娇声(こえ)にそっと耳(みみ)を欹(た)て 
まるで処女(アりス)のように―― 
杀(ころ)さぬように 绝顶(いか)さぬように 
壊(こわ)れるまで爱抚(あい)してあげる 
快楽(かいらく)は媚薬(びやく)なの どんな兵(へい)もやがて狗(いぬ)のように跪(ひざまず)くわ 
This love is so insane
「そうこれは梦(ゆめ)の中(なか)、童话(どうわ)の魔女(まじょ)が出(で)てきた光景(こうけい)」 
Birthday でもないのに御驰走(ごちそう) 
优(やさ)しい仮面(かめん)もスり落(お)ちそうで 
「ねぇいつものママはどこ?」 
それも気(き)づかずに 
If I am dreaming
Somebody wake me up
Off with their heads! 
そしてメアリーアンは奔(はし)り 
帽子屋(ぼうしや)ガまタ呵楽呵楽(カラカラ)と咏(うた)う 
谁(だれ)も皆(みな) 嘘(うそ)で嘘(うそ)を涂(ぬ)り溃(つぶ)す时(とき) 
「仮面(かめん)の裏(うら)」が见(み)える 
犯(おか)さぬように 秽(けが)さぬように 色欲(しきよく)を咲(さ)かす花园(はなぞの) 
この蜜(みつ)が欲(ほ)しいなら 膝(ひざ)をつき地(ち)を舐(な)め诚意(あい)を述(の)ベ
さぁ心臓(しんぞう)を捧(ささ)げて顶戴(ちょうだい) 
――Yes, your majesty
――I cut out my heart for you
――Yes, your majesty
――I cut out my heart for you
杀(ころ)さぬように 绝顶(いか)さぬように 
この狂気(きょうき)の晩餐(ディナー)さえ美味(あじ)わうほど 
あタしは――The Queen of Hearts


アイネクライネ 【平假名标注】

あたしあなたに会(あ)えて本当(ほんとう)に嬉(うれ)しいのに
当(あ)たり前(まえ)のようにそれらすべてが悲(かな)しいんだ
今(いま)痛(いた)いくらい幸(しあわ)せな思(おも)い出(で)が
いつか来(く)るお别(わか)れを育(そだ)てて歩(ある)く

谁(だれ)かの居场所(いばしょ)を夺(うば)い生(い)きるくらいならばもう
あたしは石(いし)ころにでもなれたらいいな
だとしたら勘违(かんちが)いも戸惑(とまど)いもない
そうやってあなたまでも知(し)らないままで

あなたにあたしの思(おも)いが全部(ぜんぶ)伝(つた)わってほしいのに
谁(だれ)にも言(い)えない秘密(ひみつ)があって嘘(うそ)をついてしまうのだ
あなたが思(おも)えば思(おも)うよりいくつもあたしは意気地(いくじ)ないのに
どうして どうして どうして

消(き)えない悲(かな)しみも绽(ほころ)びもあなたといれば
それでよかったねと笑(わら)えるのがどんなに嬉(うれ)しいか
目(め)の前(まえ)の全(すべ)てがぼやけては溶(と)けてゆくような
奇迹(きせき)であふれて足(た)りないや
あたしの名前(なまえ)を呼(よ)んでくれた

あなたが居场所(いばしょ)を失(な)くし彷徨(さまよ)うくらいならばもう
谁(だれ)かが身代(みが)わりになればなんて思(おも)うんだ
今(いま) 细(ささ)やかで确(たし)かな见(み)ないふり
きっと缲(く)り返(かえ)しながら笑(わら)い合(あ)うんだ

何度(なんど)誓(ちか)っても何度(なんど)祈(いの)っても惨憺(さんたん)たる梦(ゆめ)を见(み)る
小(ちい)さな歪(ゆが)みがいつかあなたを呑(の)んでなくしてしまうような
あなたが思(おも)えば思(おも)うより大(おお)げさにあたしは不甲斐(ふがい)ないのに
どうして どうして どうして

お愿(ねが)い いつまでもいつまでも超(こ)えられない夜(よる)を
超(こ)えようと手(て)をつなぐこの日々(ひび)が続(つづ)きますように
闭(と)じた睑(まぶた)さえ鲜(あざ)やかに彩(いろど)るために
そのために何(なに)ができるかな
あなたの名前(なまえ)を呼(よ)んでいいかな

产(う)まれてきたその瞬间(しゅんかん)にあたし
「消(き)えてしまいたい」って泣(な)き唤(わめ)いたんだ
それからずっと探(さが)していたんだ
いつか出会(であ)える あなたのことを

消(き)えない悲(かな)しみも绽(ほころ)びもあなたといれば
それでよかったねと笑(わら)えるのがどんなに嬉(うれ)しいか
目(め)の前(まえ)の全(すべ)てがぼやけては溶(と)けてゆくような
奇迹(きせき)であふれて足(た)りないや
あたしの名前(なまえ)を呼(よ)んでくれた

あなたの名前(なまえ)を呼(よ)んでいいかな

うそつき【平假名标注】

うそつき  

说谎家 

作词:めざめP 
作曲:めざめP 
编曲:めざめP 
呗: 初音ミク  
翻译:优米 

会(あ)いたい想(おも)いが 相対(あいたい)な君(きみ)の手(て)に 跳(は)ねて気(き)まぐれ雑音(ノイズ) 
想见的心情 在相对的你手中 跳动随性的杂音  
繋(つな)ぎたい爱情论(あいじょうろん) 试(ため)しあい感情论(かんじょうろん) すぐに不安(ふあん)になるわ
想要紧系的爱情论 相互考验的感情论 一下就陷入了不安啊 
君(きみ)の言叶(ことば)に ●●●●●●● 耳(みみ)を澄(す)まして
对你的话语 ●●●●●●● 侧耳倾听 

まぁいいか しょうがないな
啊算了 没办法啊 
このまま消(き)えてしまいたいな
想就这样消失掉呢 
私(わたし)の中(なか)で 君(きみ)と同化(どうか)
在我之中 与你同化 
绮丽(きれい)なままで眠(ね)らせるんだ
就这样完美姿态下安眠吧 

泣(な)きたいくらいだ 暧昧(あいまい)な君(きみ)の手(て)に 光(ひかり)こぼれおちたら
快要哭出来啊 暧昧的你的手中 流露出几丝光线 
塞(ふさ)ぎたい感情论(かんじょうろん) 试(ため)しあうこの想(おも)い 重(おも)い 擦(す)り切(き)れるまで
想要堵塞的感情论 互相考验的这心情 好沉重 直到磨损殆尽前 
私(わたし)の指(ゆび)で ●●●●●●● 解(と)いてあげよう
在我指尖 ●●●●●●● 来解开它吧 

まぁいいや しょうがないね
啊算了 没办法呢 
君(きみ)のことなんか忘(わす)れるし
要去忘记你的事 
だけど気持(きも)ちは ここにあって
但是这种心情却还停留在这 
私(わたし)の目(め)に降(ふ)り注(そそ)ぐ雨(あめ)
在我双眼中倾盆而下的大雨 

まぁいいか もういいや
啊算了 这样够了 

もういいよ 吐(は)いていいよ
已经够了 全部倾吐一空吧 
私(わたし)の方(ほう)から行(い)かなくちゃ
不得不从我这边离开了呢 
升(のぼ)る灯(あか)りが キラキラと
升起的灯光  闪闪烁烁 
泣(な)きたくなるほど绮丽(きれい)だなぁ
美丽得让人想要哭泣 

渗(にじ)む世界(せかい)を 超(こ)えていく
渗透的世界 去超越它吧 
何(なに)もかも弃(す)てていくから
将一切都丢弃掉吧 
私(わたし)の中(なか)で いつまでも
在我之中 永远永远 
大好(だいす)きな君(きみ)でいてほしい
都希望最喜欢的你会在


PINK CAT【平假名标注】

昨日(きのう)のKissがまだ


ココロを支配(しはい)しでる

卑怯(ひきょう)なやり方(かた)ね

そっちがその気(き)なら

余裕(よゆう)な顔(かお)が Dislike

絶対(ぜったい)に許(ゆる)さない

夢中(むちゅう)にさせるわ

掴(つか)んで離(はな)さない

Gameの日(ひ)には

お気(き)に入(い)りPink Lip

牙(きば)を隠(かく)して

従順(じゅうじゅん)なフリ 甘(あま)く鳴(な)いたら

たまらないでしょ?

焦(あせ)りは禁物(きんもつ)よ

Coolにいきましょう

手強(てごわ)い相手(あいて)なら

尚更(なおさら)欲(ほ)しくなる

他(ほか)の子(こ)には Don't touch

よそみは 許(ゆる)さない

夢中(むちゅう)になるなんて

私(わたし)らしくないわ

澄(す)ました顔(かお)でなびかせてPink hair

爪(つめ)をたてて

時(とき)には噛(か)み付(つ)いて 私(わたし)のこと

刻(きざ)みつけるの



余裕(よゆう)な顔(かお)が Dislike

絶対(ぜったい)に許(ゆる)さない

夢中(むちゅう)にさせるわ

掴(つか)んで離(はな)さない

恋(こい)の駆(か)け引(ひ)き気分(きぶん)はそうPink Cat

牙(きば)を隠(かく)して

従順(じゅうじゅん)なフリ 甘(あま)く鳴(な)いたら

止(と)まらない

澄(す)ました顔(かお)でなびかせてPink hair

爪(つめ)をたてて

時(とき)には噛(か)み付(つ)いて 私(わたし)のこと

刻(きざ)みつけるの

覚悟(かくご)してよね


放课后ストライド【平假名标注】

放课后(ほうかご)ストライド 

放课后Stride 

作词:Last Note. 
作曲:Last Note. 
编曲:Last Note. 
呗:GUMI 
翻译:とあるXXのXXXX 

位置(いち)について よーいドン!って 
各就各位预备嘣! 
はりきっちゃって かっ飞(と)ばして ちょっと待(ま)ってって 
决心下定 健步如飞 稍微等等啦 
悄然(しょうぜん) 空前(くうぜん) もう全然(ぜんぜん)
啊已经完全 悄然 空前 
なってないって 参(まい)っちゃうな Don*t mind!
“还是一成不变啊” 别被迷惑啦 Don*t mind! 

最初(さいしょ)が大事(だいじ) 飞(と)ばしすぎて
最初就大事不好 跳得太过 
行(い)き过(す)ぎちゃって すっ転(ころ)んで 立(た)って 舞(な)ってって
走过了头 摔倒在地 重新站起 手舞足蹈 
これじゃダメだ、ダメダメだ
这样的话是不行的 不行不行的
神様(かみさま)助(たす)けてちょーだい Oh yeah!
神明大人快来帮我一下啦 Oh yeah!

バカみたいに 流(なが)されちゃって
笨蛋一样地 陷入困境 
気付(きづ)かなくて three、two、one で理解(りかい)!
别担心! three、two、one 数过了就能理解! 
あれれ、まさか 骗(だま)された!?
啊咧咧、难道我 被欺骗了!? 
なんか思(おも)ってたのと违(ちが)うぞ
像这样想的话就错了哦 

こんなはずじゃなかったなんて
本来不该是这样的啊什麼的 
あせったのは ほんの一瞬(いっしゅん)だけ
急躁不安 那也只是一时的瞬间
これはこれで楽(たの)しげな
现在就这样期待著 
スクールライフが待(ま)ってそうじゃん?
快乐无比学院生活不也不错吗? 

退屈(たいくつ)とか単调(たんちょう)なんて ワードは程远(ほどとお)い
无聊之类单调什麼的 词不达意 
きっと色褪(いろあ)せない 物语(ものがたり)が始(はじ)まっちゃう予感(よかん)!
一定不会褪色 有种有故事要发生了的预感! 

放课后(ほうかご)ストライド なんてったって
放学后的stride 无论如何 
やりたいように やっちゃったって
只要你想做 就能做到的 
Link Ring Link やがて Ring Link に繋(つな)ぐ
Link Ring Link 势必会 将Ring Link 联结起来 
愉快(ゆかい)にほら ラッタッタッタ
愉快地 嘿嘿 啦嗒嗒嗒 
热(ねつ)に浮(う)かされ あっちゃっちゃっちゃー
将热度浮涌上来 啊恰恰恰恰 
Green Green Green シグナルの示(しめ)すままに
Green Green Green 现在仍是打著暗号 
今(いま)を走(はし)り続(つづ)けるの だ だ だ だッ!
继续行走哟 哒哒哒哒! 

特异(とくい)特殊(とくしゅ) 异常(いじょう)异质(いしつ)
特异特殊 异常异质 
ここ二次元(にじげん)? 个々(ここ)ある意味(いみ)事件(じけん)
这裏是二次元? 都是些不明意味的事件 
愕然(がくぜん) 呆然(ぼうぜん) もう全然(ぜんぜん)
已经是完全 愕然 呆然 
ついていけないっていうか実际(じっさい)
可以说是脑筋完全搭不上线的现实 

スタートダッシュ 见事(みごと)に失败(しっぱい)
开始冲刺 彻底失败
无様(ぶざま)に一蹴(いっしゅう) 非常识(ひじょうしき)が必修(ひっしゅう)
笨拙的一踢 非常识才是必修课 
これは やべぇ、 あっかんべー!
这个是 糟糕、 是官兵卫ー! 
けどひたすらに愉快(ゆかい)で!
但是只要开心就好了嘛! 

常识(じょうしき)通(どお)りの教科书(きょうかしょ)なんてないのは见(み)た通(とお)り
看来没有依照常理的教科书什麼的 
けれど普通(ふつう)じゃ味(あじ)わえない不思议(ふしぎ)に无敌(むてき)な青春(せいしゅん)!
但是有从不普通无以言喻不可思议的无敌青春!

放课后(ほうかご)ストライド hop step jumping
放学后的stride hop step jumping
思(おも)ったように 飞(と)んで飞(と)んで
像曾憧憬的那般 飞翔飞翔 
高(たか)い 暖(あたた)かい 打开(だかい) いつか 解答(かいとう)を描(えが)く
高高的 温暖的 舒展开 总有一天 就会描绘出解答 
ステップ踏(ふ)んで ラッタッタッタ
踏著脚步 啦嗒嗒嗒 
热(あつ)くなっちゃって あっちゃっちゃっちゃー
燃起来啦 啊恰恰恰恰 
Blue Blue Blue この空(そら)の果(は)てへ向(む)けて
Blue Blue Blue 向著这片天空的尽头 
オモチャの铳(じゅう)を撃(う)ち抜(ぬ)くの だ だ だ だッ!
用玩具枪射击所发出的 哒哒哒哒! 

1(いち),2(に) の 3(さん) で 『Let*s Go!』
1 2 3 『Let*s Go!』 
one two three で 『Let*s Go!』
one two three 『Let*s Go!』 
アン・ドゥ・トロワ 『Let*s Go!』
un deux trois『Let*s Go!』 
イー・アル・サンで 『Let*s Go!』
一 二 三『Let*s Go!』 
アインス・ツヴァイ・ドライ 『Let*s Go!』
eins zwei drei『Let*s Go!』 
もう思(おも)いつかない 『Let*s Go!』
真是的不要多想 『Let*s Go!』 
そろそろ行(い)ってよ 『Let*s Go!』
现在立即出发吧 『Let*s Go!』 
テンション MAX! いっけー
气势MAX! 走起!ー 

ほら拳(こぶし)を 突(つ)き出(だ)して
やりたいように やっちゃったって
只要你想做 就能做到的 
Link Ring Link やがて Ring Link に繋(つな)ぐ
Link Ring Link 势必会 将Ring Link 联结起来 
愉快(ゆかい)にほら ラッタッタッタ
愉快地 嘿嘿 啦嗒嗒嗒 
热(ねつ)に浮(う)かされ あっちゃっちゃっちゃー
将热度浮涌上来 啊恰恰恰恰 
Green Green Green シグナルの示(しめ)すままに
Green Green Green 现在仍是打著暗号 
今(いま)を走(はし)り続(つづ)けるんだ
继续行走哟

オモチャの铳(じゅう)を撃(う)ち抜(ぬ)くの だ だ だ だッ! だ だ だ だッ!
用玩具枪射击所发出的 哒哒哒哒! 哒哒哒哒! 
もう一回(いっかい)! だ だ だ だッ! Yeah! 
再来一次! 哒哒哒哒! Yeah!


scarlet【平假名标注】

そっと口づけたい 缔(じ)め付(つ)ける想(おも)いに 気付(きづ)いて

恋(こい)が红(あか)く深(ふか)く 夜(よる)を染(そ)めてく

月灯(つき)りが照らす キミ(きみ)の横颜(よこがお)
谜(なぞ)めいた眼差しに振(ふ)り返(かえ)る

いくつもの夜(よる)を缲(く)り返(かえ)し
交(か)わす想(おも)い かなたまで

热(あつ)く焦(こ)がれ 胸(むね)で抱(だ)きしめて 首(くび)すじキス(きす)して
永远(えいえん)に二人(ふたり)甘(あま)く揺(ゆ)れ动(うご)く感情(かんじょう)
指(ゆび)が触(ふ)れた 切(せつ)ないこの気持(きも)ち 口唇(こうしん)なぞって
恋(こい)に落(お)ちる 优(やさ)しい声(こえ)、ささやいて

薄明(うす)かりに浮(う)かぶ キミ(きみ)が远(とお)くて
暧昧(あいまい)だと この羽(はね)じゃ飞(と)べない

これからの夜(よる)を越(こ)えてゆく
探(さが)す キミのぬくもりを

そっと口(くち)づけたい 缔(じ)め付(つ)ける想いに 気付(きづ)いて
泣(な)きつかれた瞳(ひとみ)何(なに)も言(い)わず抱(だ)いて
いつかきっと 言(い)える 淡(あわ)く辉(かがや)いたこの心(こころ)
恋(こい)が红(あか)く深(ふか)く 夜(よる)を染(そ)めてく

いくつもの夜(よる)を缲(く)り返(かえ)し
交(か)わす想(おも)い かなたまで

热(あつ)く焦(こ)がれ 胸(むね)で抱(だ)きしめて 首(くび)すじキス(きす)して
永远(えいえん)に二人(ふたり)甘(あま)く揺(ゆ)れ动(うご)く感情(かんじょう)
指(ゆび)が触(ふ)れた 切(せつ)ないこの気持(きも)ち 口唇(こうしん)なぞって
恋(こい)に落(お)ちる 优(やさ)しい声(こえ)、ささやいて

そっと口(くち)づけたい 缔(じ)め付(つ)ける想(おも)いに 気付(きづ)いて
泣(な)きつかれた瞳(ひとみ)何(なに)も言(い)わず抱(だ)いて
いつかきっと 言(い)える 淡(あわ)く辉(かがや)いたこの想(おも)い
恋(こい)が红(あか)く深(ふか)く 夜(よる)を染(そ)めてく

例(たと)え离(はな)れてても 见失(みうしな)わない 信(しん)じあえる・・・
何(なに)も言(い)わず抱(だ)いて・・・


夜もすがら君想ふ【平假名标注】

仆(ぼく)が生(う)まれる前(まえ)よりも

ずっと昔(むかし)から続(つづ)くように
そういつも伤付(きずつ)け合(あ)って
また爱(あい)し合(あ)うのさ

结婚(けっこん)や仕事(しごと)のトークにまた
ちょっと疲(つか)れてたとしても
そう仆(ぼく)も他人事(ひとごと)なんかじゃない、
わかってるのさ

明(あ)けない夜(よる)は无(な)いと
夜明(よあ)け前(まえ)がただ暗(くら)いと
この先(さき)に待(ま)つ明日(あす)が
そんなに辉(かがや)くもんかなぁ?

今(いま) I Love Youで始(はじ)まる仆(ぼく)らを
もっと照(て)らしてくれよ
変(か)わらない爱(あい)や希望(きぼう)の类(たぐ)いもまだ
信(しん)じてみたいのさ

ほらI Miss Youって谛(あきら)めムードでも
wow 蹴飞(けと)ばして行(い)けよ
时代柄(じだいがら)暗(くら)い话题(わだい)が街行(まちゆ)けど、
爱(あい)を讴(うた)う

仆(ぼく)が取(と)るに足(た)らぬ事(こと)で
いつも悩(なや)んだりしてるのは
言(い)っちゃえばアダムとイヴから
もう决(き)まってたのさ

なんとなく恋(こい)に落(お)ちて
いつの间(ま)にか本気(ほんき)だって
张(は)り裂(さ)けそうな胸(むね)の奥(おく)を
打(う)ち明(あ)けなくっちゃな

今(いま) I Love Youで始(はじ)まる仆(ぼく)らを
もっと満(み)たしてくれよ
イメージ通(とお)りには运(はこ)ばぬ物(もの)としても
信(しん)じてみたいのさ

ほらI Miss Youって 赏味期限(しょう みきげん)がある
Oh Yes 急(せ)かしてくれよ
时代柄(じだいがら)暗(くら)い未来(みらい)が待(ま)ち受(う)けど、
爱(あい)を讴(うた)う

ああどうか夜明(よあ)けまで
君(きみ)の声(こえ)が闻(き)きたい

いつの时代(じだい)も代(か)わり映(は)えしなくてさ
仆ら同(おな)じ事(こと)で悩(なや)んだり、
悲(かな)しんだり、
笑(わら)ったりしてんのにな
解(わか)り合(あ)うのはそう简単(かんたん)じゃない
ただこんなにも君(きみ)とリンクしてる、重(かさ)なっていく

今(いま) I Love Youで始(はじ)まる仆(ぼく)らを
もっと照(て)らしてくれよ
変(か)わらない爱(あい)や希望(きぼう)の类(たぐ)いもまだ
信(しん)じてみたいのさ

ほらI Miss Youって谛(あきら)めムードでも
wow 蹴飞(けと)ばして行(い)けよ
时代柄(じだいがら)暗(くら)い话题(わだい)が街行(まちゆ)けど、
爱(あい)を讴(うた)う

仆(ぼく)が生(う)まれる前(まえ)よりもずっと昔(むかし)から続(つづ)くように
そういつも伤付(きずつ)け合(あ)ってまた爱(あい)し合(あ)うのさ


Silent Oath【平假名标注】

ふっと 柔(やわ)らかな 

風(かぜ)が髪(かみ)をな靡(び)かせて
もっと こちらへと 
手招(てまね)きしてるようだ
決(け)して許(ゆる)されることは無(な)いと知(し)っても
心(こころ)に募(つの)ってく
貴女(あなた)への忠誠(ちゅうせい)の器(うつわ)から
嗚呼 零(こぼ)れていくね 
(Dear Moon Light)
照(て)らし出(だ)さないて欲(ほ)しい
(Moon Light)
消(き)え去(さ)ってしまうから
I wear the pitch black NIGHT.
寄(よ)り添(そ)う影(かげ)の様(よう)に護(まも)りたい

清(きよ)らかな永遠(えいえん)を此処(ここ)に「Silent Oath」
ずっと伝(つた)えないままに
この胸(むね)に 秘(ひ)めた 言葉(ことば)
貴女(あなた)に捧(ささ)げた剣(けん)と共(とも)に
我(わ)が身(み)に掛(か)けた鍵(かぎ)は
誇(ほこ)らしく 痛(いた)む 誓(ちか)い
時(とき)の過(す)ぎ行(ゆ)くままに
今(いま)は


そうさ 離(はな)れずに
傍(かたわ)らにいるだけでいい
こんな 孤独(こどく)さえ
抱(かか)えて歩(ある)き出(だ)そう
深(ふか)い森(もり)に囲(かこ)まれた城(しろ)の窓(まど)から 
夜空(よぞら)の美(うつく)しい
星(ほし)だけを 見(み)て欲(ほ)しい 貴女(あなた)には
汚(けが)れ無(な)きまま
(Dear Moon Light)
照(て)らし出(だ)さないで欲(ほ)しい
(Moon Light)
争(あらそ)い満(み)ちた世界(せかい)
Lady please stay in peace.
陽(ひ)の当(あ)たる場所(ばしょ)まで 誘(いざ)おう 


清(きよ)らかな永遠(えいえん)に相応(ふさわ)しい貴女(あなた)の
柔(やわ)らかな微笑(ほほえ)みに
この胸(むね)は 揺(ゆ)れる けれど
水面(みなも)に映(うつ)る月(つき)とおなじことと 心(こころ)をそっと閉(と)じて
誇(ほこ)らしく 痛(いた)む 誓(ちか)い
今日(きょう)も抱(かか)えていよう
瞳(ひとみ)に映(うつ)る月(つき)が
暁(あかつき)に消(き)えていく景色(けしき)
時(とき)の流(なが)れ行(ゆ)くままに


言葉(ことば)にすることさえも許(ゆる)されぬ
咲(さ)くことの無(な)い花(はな)の名前(なまえ) 忘(わす)れて


(My Dear)
優(やさ)しいその声(こえ)に
(My Dear)
溢(あふ)れてしまわぬよう
(My Dear)
心(こころ)に掛(か)けた鍵(かぎ)
(My Dear)
水底(みなそこ)に沈(しず)めた

(Dear Moon Light)
照(て)らし出(だ)さないで欲(ほ)しい
(Moon Light)
自(みずか)ら消(き)えるから
いつか貴女(あなた)に
幸(しあわ)せが訪(おとず)れるその時(とき)


清(きよ)らかな永遠(えいえん)を此処(ここ)に「Silent Oath」
ずっと伝(つた)えないままに
この胸(むね)に 秘(ひ)めた 言葉(ことば)
貴女(あなた)に捧(ささ)げた剣(けん)と共(とも)に
我(わ)が身(み)に掛(か)けた鍵(かぎ)は
誇(ほこ)らしく 痛(いた)む 誓(ちか)い


清(きよ)らかな永遠(えいえん)に相応(ふさわ)しい貴女(あなた)の
柔(やわ)らかな微笑(ほほえ)みに
この胸(むね)が 揺(ゆ)れた 理由(りゆう)は
水面(みなも)に映(うつ)る月(つき)に投(な)げた鍵(かぎ)が
さざ波(なみ)をたてたからさ
仕舞(しま)い込(こ)む 淡(あわ)い 『想(おも)い』
時(とき)の過(す)ぎ行(ゆ)くままに
今(いま)は


ずっと抱(かか)えていよう
(Silent Oath)
瞳(ひとみ)に映(うつ)した光(ひかり)
(Silent Oath)
誇(ほこ)らしく痛(いた)む 誓(ちか)い だけを ずっと


fight for judge【平假名标注】

お互(たが)いの譲(ゆず)れないモノ

賭(か)けるなら避(さ)けて通(とう)れないだろう

本当(ほんと)に強(つよ)い者(もの)しか

許(ゆる)されない道(みち)を選(えら)ぶだけだよ

そうさ、解(わか)り合(あ)えないなら

ただ、自分(じぶん)を示(しる)すだけ

Prideなんて鎧外(よろいはず)したら

始(はじ)めよう

気高(けだか)き

My Soul 輝(かがや)くMy Faith

それに相応(ふさわ)しい者(もの)こそKnight!

瞳(ひとみ)のPassionと心(こころ)のMy Dream

突(す)き動(うご)かしていくのさHeart of the Chivalry!

Judgement Time! 戦(たたか)って得(え)る

それは未来(みらい)を示(しめ)す剣尖(けんせん)さ

強(つよ)く握(にぎ)って

振(ふ)りかざして

剣(つるぎ)の舞(まい)を踊(おど)る銀色(ぎんいろ)の鼓動(こどう)

真実(しんじつ)は創(つく)り出(た)すもの

歴史(れきし)が証明(しょうめい)していることだろう

本当(ほんと)に欲(ほ)しいモノなら

奪(うば)い合(あ)う覚悟(かくご)決(き)めてから来(こ)いよ

情熱(じょうねつ)を華(はな)やかに掲(かか)げ

冷静(れいせい)に貫(ぬ)く信念(しんねん)

Just us、馴(な)れ合(あ)いじゃ研(と)ぎすませない…

絆(きずな)だよ

聴(き)こえる

Your Soul  魅(み)せろよYour Faith

恥(は)じない自分(じぶん)でいるならAll right!

全(すべ)ての衝動(しょうどう)を解(と)き放(はな)つDuel

鎬(しのぎ)を削(けず)りあうのさHeart of the Chivalry!

Take a chance!生(い)きてるって言(い)える

生(い)き方(かた)を選(えら)んでいるなら

解(わか)るはずさ…

向(む)かい合(あ)えばいい

諸刃(もろは)の剣(けん)を握(にぎ)る自分(じぶん)の姿(すがた)と

勝敗(しょうはい)を決(き)めるため、

全(すべ)て曝(さら)け出(だ)すことを

厭(いと)わない魂(たましい)…

その存在(そんざい)が

認(みと)めあう時(とき)

響(ひび)きだす

聴(き)こえる筈(はず)さ、この歌声(うたごえ)は

剣(つるぎ)となって交(か)わすのさSlashing!

全(すべ)ての衝動(しょうどう)を解(と)き放(はな)つDuel

互(たが)いを高(たか)めあってるのさ

気高(けだか)き

My Soul 輝(かがや)くMy Faith

それに相応(ふさわ)しい者(もの)こそKnight!

瞳(ひとみ)のPassionと心(こころ)のMy Dream

突(つ)き動(うご)かしていくのさHeart of the Chivalry!

Judgement Time! 戦(たたか)って得(え)る

それは未来(みらい)を示(しめ)す剣尖(けんせん)さ

強(つよ)く握(にぎ)って

振(ふ)りかざして

剣(つるぎ)の舞(まい)を踊(おど)る銀色(ぎんいろ)の鼓動(こどう)


シティライツ【平假名标注】

おはようの次は さよならの次は

なにをしようか なにをしようか
おはなしの次は おめかしの次は
どこにいこーか どこにいこーか


手纸の宛先(あてさき)は 君を探すのは
どこにしようか どこにしようか
ふうせんの色は あめ玉(だま)の色は
どれにしようか どれにしようか


ねえ 问(と)いかけた 答えは帰らず


暧昧な君に赠(おく)るよ
ゴキゲンでキザな歌を
谁かの気持ちはじけた
仆らはどう言った?


おはようの次は さよならの次は
なにもなかった なにもなかった
おはなしの次は おめかしの次は
どこにいこーか どこにいこーか


ねえ 问(と)いかけた 答えは一つで


妄想(もうそう)の海に浸(つ)かると
君が浮(う)かんで消えてく
仆らの気持ちはじけた
君はどう言った?


ふっと気づけば
ここにいる谁かとさ ああ
知らないふりもできなくて


「嘘つき」


・・・さよなら。


バイバイまたねの次は
何か残(おこ)るのか いつか
「いつも笑颜を见せるんだ」
仆らはそう、言った 


爱×爱ホイッスル【平假名标注】

 爱×爱ホイッスル


作词:PolyphonicBranch
作曲:PolyphonicBranch
编曲:PolyphonicBranch
呗:初音ミク·镜音リン

束缚(そくばく)したいだけなんでしょ?
そんなキミが大好き好き好き
ぺろぺろ甘い甘いの
え、やだ うそ うれしい
死ぬほど爱されちゃってる?
わたしのことかじってかじって
积极的(せっきょくてき)に食べられるスタイルで
溶(と)かして溶(と)かして感情论


イタイ どうして 优しくいたいの
盛(も)り上(あ)がっちゃって盲目(もうもく)
ヤバイかげんのやつを顶戴(ちょうだい)
わたしだけ见ていてね?…ん?
お愿いだからよそ见しないでね
なんて殊胜(しゅしょう)なことを言っても
心の中で舌出(しただ)しアレだして
もうわけわかんないくらい


ラブで浸食


彼へメシアの特権(とっけん)与(あた)えちゃって
迷える子羊(こひつじ) いい子いい子
こういうやつ望んだんでしょ?
手锭(てじょう)かけちゃって 逃げられないよ
もう もう もう もう!そうしよっか?


いっそ溺(おぼ)れちゃってもしょうがないじゃん
ハイに な る ま で ぶっ飞(と)んじゃってGO!!
忘れちゃって忘れちゃって 危ない加减
警告(けいこく)无视して络(から)めましょ
しびれたまんまで络(から)みましょ


爱×爱ホイッスル


どうしてどうして やめないで
待つしか 羊(ひつじ)のサガです
傍若无人(ぼうじゃくぶじん)な爱で缚(しば)って
スイッチ押(お)して


教育的指导(きょういくてきしどう) 不可避惩罚(ふかひちょうばつ)
危険信号式(きけんしんごうしき) 刹那本能(せつなほんのう)
流(なが)されるな 自我(じが) 欲求(よっきゅう) 警告(けいこく)
脳内反响(のうないはんきょう)ホイッスル
根源的欲求(こんげんてきよっきゅう)とアレとコレを入れすぎて
メタデータの嘲(あざけ)り
早くおもちゃの铳(じゅう)で打(う)ち抜(ぬ)いて
わたしを慰(なぐさ)めて?


彼へメシアの特権(とっけん)与(あた)えちゃって
迷える子羊(こひつじ) いい子いい子
こういうやつ望んだんでしょ?
そうしたいなら それがいいのなら
ねぇ ねぇ ねぇ ねぇ!そうしよっか?


きっとおさえちゃったらもったいないじゃん
ハイに な る ま で ぶっ飞んじゃってGO!!
ちょこっとだけ孤独を忘させて
キミもこういうの好きでしょ?
ほんとは愿っているんでしょ?


もっと溺(おぼ)れちゃってもしょうがないじゃん
ハイに な る ま で ぶっ飞んじゃってGO!!
息ができないくらいちょうだい
警告无视(けいこくむし)して络(から)めましょ
しびれたまんまで络(から)みましょ


爱×爱ホイッスル


爱×爱ホイッスル


君の头にも 鸣ってるでしょ?
恋の警告(けいこく)が 届いてるでしょ?
それでもどうしても 止められないんでしょ?
爱×爱ホイッスル


Only your stars!【平假名标注】

辉きたかったんだ あの空で光る星のように

ずっと叶(かな)えたかった梦に手が届くステージ


眩しい明日 信じてるStars

同じ歌奏(かな)でるみたいに集(あつ)まったんだね

目指す场所まで走(はし)ってくのさ

ぶつかったり笑ったりしながら

青春(せいしゅん)ってそうだろ?


(Harmony)繋(つな)がって(Ensembleになるのさ)

君と出会(であ)えたこときっと


START LINE
辉き出(だ)したんだ

こぼれるメロディー刻(きざ)む鼓动(こどう)

高鸣(たかな)った感情もう止められない

(ここへ来て)もっと求(もと)めていいよ

そう想いは重(かさ)なった方(ほう)がいい

星座(せいざ)を描(えが)き出(だ)すようなこのステージで


いつでも侧(そば)で信じてくれる

だからかな 谛(あきら)めようなんて思わなかった

高(たか)く远いけど一绪に来てよ

はしゃいだり迷(まよ)ったりをリプレイ

成长(せいちょう)っていうだろ?


(Harmony)触(ふ)れ合って(Ensembleになるのさ)

君はたった一人の そうさ


STAR GAZER
辉きたかったんだ

あの空で光る星のように

愿うんじゃなくて始めるのさ

(ここからね)见つめてほしいんだ

この声が届く距离にいて

ずっと叶(かな)えたかった梦に手が届くから


その手をとって

连(つ)れていくよ

描いた未来


I wanna believe,Only your Star

I say for you

辉き出(だ)したんだ

こぼれるメロディー刻(きざ)む鼓动(こどう)

高鸣(たかな)った感情のままに歌おう

(ここへ来て)もっと求(もと)めていいよ

そう想いは重(かさ)なっていくんだ

星座(せいざ)を描き出すようなこのステージで

叶(かな)えたいんだ 梦を咲かそう 君と一绪に

Checkmate Knights【平假名标注】

 进み始める时计(とけい)の针(はり)が


导(みちび)く…今日の选(えら)ばれた This Game

Stage(ぼーど)の上(うえ)を滑(すべ)るように Dance

游戯(ゆうぎ)の幕(まく)が开く


対(つい)の King and Queen 追(お)いかけて逃げて

描(えが)く…煌(きら)びやかなファンタジー

火花(ひばな)散(ち)らす决戦(けっせん)は Silence fight

揺(ゆる)ぎない戦术(ストラテジー) 一瞬(いっしゅん)を駆(か)ける


剣(つるぎ)を取(と)って约束しよう

谁より强くそこに存在(あ)ること

白と黒の World 混(あ)ざり合(あ)う境界(きょうかい)で

Do it 戦(たたか)い続けよう

夸(ほこ)り高(たか)く目映(まばゆ)い戦场(せんじょう)で

雄々(おお)しい Duelist 光を受けて

真実の王者(おうじゃ)を决(き)めようか…Checkmate


自由にピースを动かすように

Ensemble…空に响き渡(わた)って

Stage(ぼーど)の上はサンクチュアリィ

芸术(げいじつ)、花を开く


光る Dream and Dream ぶつかり合(あ)って

最後の一秒(いちびょう)まで煌(きら)めく

声の限(かぎ)り届(とど)けたい Sparkle song

最高のパフォーマンス捧(ささ)げましょう


舞台(ぶたい)の上に誓(ちか)いを立(た)てよう

命の限(かぎ)りここに存在(い)ること

どんな敌(てき)にも立(た)ち向(く)かう勇敢(ゆうかん)さで

ずっと…踊り続けよう


暮(く)れなずむ阳(ひ)の中で揺らめく

ケミカルライトが世界を照(て)らす

白と黒とが支配(しはい)してる Another world

仆たちが Holy Knights


剣(つるぎ)を取(と)って约束しよう

谁より强くここに存在(あ)ること

未来を共(とも)に歩(ある)いてく者达(ものたち)と

Do it 戦い続けよう

夸(ほこ)り高(たか)く目映(まばゆ)い戦场(せんじょう)で

雄々(おお)しい Duelist 光を浴(あ)びて

真実の王者(おうじゃ)と呼(よ)ばれよう…Checkmate

色褪(いろあ)せない…Star Knights


Voice of Sword【平假名标注】

Voice of Sword


解(と)き放(はな)つ 気高(けだか)き心(Only for the stage)


何のために仆ら戦(たたか)うのか?(Think about it)

もう既(すで)にその理由(わけ)は知っている(Feeling to the mind)


贯(つらぬ)きたい覚悟(モノ)が叫(さけ)ぶ方(ほう)へ(响かせて Voice)

走ってく 色褪(いろあ)せない

夸(ほこ)りを抱(いだ)いて…


一人奏(ひとりかな)でる 音楽(おんがく)じゃ挑(いど)めない

不确定(ふかくてい)な Fieldに今

立(た)ち向(む)かうのさ Destiny


解(と)き放(はな)て 银の切(き)っ先(さき) (Fantastic night)

信じる梦、魅(み)せよう Yes, my lord

何度だって 君に捧(ささ)ごう

闻(き)かせてあげる 望むメロディ


解(と)き放(はな)つ 気高(けだか)き心(Only for the stage)

感情ヒトツにして Voice of Sword

どんな时でも怯(ひる)まないハート

掲(かか)げ… 突(つ)き进む Don't stop!

未来へ Brave knights


培(つちか)った揺(ゆる)るぎないアピリティ(Growing up it)

それぞれがトクベツな引力(いんりょく)で(Calling to the mind)

引(ひ)き寄(よ)せられ重(かさ)なった瞬间に(作(つく)ってく Point)

唯一(ゆういつ)のTune 华丽(かれい)なる 竞演(けいえん) Making dream…


辿(たど)り着(つ)きたい そんな理想があるから

形にして Phraseにして切(き)り开(ひら)きたい Destiny


煌(きら)めきを胸に描(えが)いて(Fantastic night)

踊り続けてゆく Dancing groove

何度だって 君に赠(おく)ろう

今日のこの先で 掴(つか)むメロディ


咲き夸(ほこ)れ 気高(けだか)き心(Only for the stage)

全て 薙(な)ぎ払(はら)おう Voice of Sword

迷路(めいろ)抜(ぬ)け出(だ)す导(しるべ)になれ

行こう…どこまでも Don't stop!

遥(はる)かな Brave knights


见据(みすけ)えている场所は 简単じゃないけれど

出逢っているんだ 梦の Pass-code

譲(ゆず)れない夸(ほこ)りが チカラを与(あた)えてる

抗(あらが)い超(こ)えてく もっと远(とお)くまで…

きっと行ける…

(Reaching for the new scene)

Over…(Over…)


目を醒ませ 重(かさ)なる旋律(せんりつ)

感じる 未来がある Yes, my heart

何度だって 君に捧(ささ)ごう

闻かせてあげる 望むメロディ…その先を


解(と)き放(はな)て 银の切(き)っ先(さき) (Fantastic night)

信じる梦、魅(み)せよう Yes, my lord

何度だって 君に捧(ささ)ごう

闻(き)かせてあげる 望むメロディ


解(と)き放(はな)つ 気高(けだか)き心(Only for the stage)

感情ヒトツにして Voice of Sword

どんな时でも怯(ひる)まないハート

掲(かか)げ… 突(つ)き进む Don't stop!

未来へ Brave knights


君はできない子【平假名标注】

君はできない子


作词:きくお
作曲:きくお
编曲:きくお
呗:初音ミク

君は できない できない できない子
この世で一番できない子


ラララ…

ラララ べんきょも うんども はなしもできない
びんぼで のろまで 汚(きたな)い子
自分の名前も言えない口から
漏(も)れだす呜咽(おえつ)が好きでした


ヨダレにハナクソ フケクソ ショウベン
バイキン ナキムシ ヨワムシ 无视无视
おいでよ 守ってあげるよ 一绪 一绪 私と一绪


ララ ラ ララバイ おやすみ
眠るよな心地(ここち)でデュエット しよう しよう 私としようよ
寂しい子 子


君は できない できない できない子
この世で一番できない子
君は できない できない できない子
私がいなけりゃ死んでる子
君は できない できない できない子
悲しい悲しい出来损(できすご)ない
君は できない できない できない子
私が助けて进(しん)ぜましょう


ラララ…


ラララ
怪獣(かいじゅう) 幽霊 透明人间(とうめいにんげん)
花瓶(かびん)に 尿瓶(しびん)で 不登校(ふとうこう)
乾(かわ)いた口から小声(こごえ)で阴口(かげぐち)
悲鸣(ひめい)の棒読(ぼうよ)み 闻きましょう


それでも月日(つきひ)は 徒然(つれずれ)経(た)つ経(た)つ
おつむも时间も足(た)りない子
もう手遅(ておく)れ 知恵(ちえ)遅(おく)れ かわいい子 良い子 私のものよ

ララ ラ ララバイ おやすみ
眠るよな心地(ここち)で私と 踊(おど)ろ 踊(おど)ろ ずーっと踊(おど)ろよ 寂しい子 子 子 子

君は できない できない できない子
この世で一番できない子
君は 寂しい 寂しい 寂しい子
私が一生(いっしょう)守るから


それでもあの子は钓(つ)れない子 私の元(もと)から飞び立(た)った
知らない间(あいだ)に伤だらけ それでもそのまま旅立(たびだ)った 子 子 子 子


私 できない できない できない子
できないあの子はもういません
私 できない できない できない子
谁も助けてくれません
私 寂しい 寂しい 寂しい子
寂しいあの子はもういません
私 寂しい 寂しい 寂しい子
もしも时间を戻(もど)せたら 呜呼

ラララ…